ハローキティフォン(KT-01)付属のOLA SIMについて

2016年05月26日発売のハローキティフォンには、OLA SIMスターターパックというものが付属しています。

本体代金に上乗せして、このMVNOのSIMの初期手数料が含まれているわけですが、端末自体はSIMフリーなので、別の回線でも使用可能なため、契約するしないは自由ということになっています。

このOLA SIMというのは、ブラステル株式会社という事業者が提供しているようで、ハローキティフォンでは、050のIP電話も使えるのですが、このサイトで紹介されている050Freeというサービスで、IP電話サービスを利用する形をとるようです。

料金面については、前回の記事で少し言及しましたが、高速通信に対応していない割には、金額が少々高めです。以下、他社の有名どころとの比較です。
続きを読む

ハローキティフォン(KT-01)開封の儀

2016年05月26日発売のハローキティフォンが手元に届いたので、開封の儀でもやってみることにしたいと思う。SIMは、あとから送付される形をとるようなので、外観のみのレビュー。

その昔、ドラえもんの形をしたNTTのphsドラえフォンというキワモノphsがあったが、それを思い出す人もいるかもしれない。

すでに昨日の時点で、ケータイWatchのサイトで、ファーストインプレッションやってますので、、まぁ基本的なことは、そっちを見ればいいので、自分の欲望の赴くままに、キティちゃんを弄べばいいのかと思っている。

続きを読む

ニコン1で社外レンズを絞り優先AEで使う

久しぶりのカメラネタ。

ずっと買おう買おうと思っていたNikon1用のチップ付きCマウントアダプタ。
Nikon1もCマウントレンズも持っているのに、なんだかんだで、円安になっちゃったり、いろいろと忙しかったりで、結局買っていませんでしたが、先日円高に振れたときに、これはよい機会だと思いようやく買いました。

続きを読む

ニコン製品を安く買う方法その1

一応断っておくと、最近、めっきりカメラ関係に時間が取れなくて、テンションが落ち気味ですが、そもそもこのブログは、カメラトピックっていうくらいなので、カメラネタをメインで書いていくのがコンセプトです。(ぶれまくりですが)

Jetpackを導入することで、サイトの統計情報などが細かくわかるようになり結構満足していますが、どうもこのサイトへ訪れてくれる人は、ニコンの福袋やニコンのアウトレットについて検索かけてたどり着いてきている人が多いみたいです。

ということで、ニコンの製品を安く買う方法でもシリーズで書いてみたいと思います。
(私の知っている限りの話になるので、もっといい方法があるかもしれませんが)

物価が上がって、モノの値段がどんどん上がっていくのに給料が全然上がっていかない、世知辛い世の中なので、少しでも安く買いたいのが、正直なところ。 続きを読む