ハローキティフォン(KT-01)のバッテリが全然もたない件について

開封の儀以降、ハローキティフォンにドコモのXi SIMを入れて使っています。

しかしバッテリの減りが非常に早くバッテリが2日持たない状態です。満充電状態にして放置しておいただけでも、1日半くらいで電池が切れてしまうような感じです。

しかも、ほのかに暖かい。絶対何かのプロセスが暴走しているか、無理やり通信しようとして電池食ってるタイプのやつです。
ガラホとはいえ、何も悪いことやっていないのに、絶対におかしい。初期不良か?バグか?と疑いサポートに電話しようかと思ったのですが、取りあえず自分で、設定部分を見直してみることにしました。

ADBドライバーとかなさそうなので、パソコンに繋いでキティちゃんの中身を覗き見ることはできないので、とりあえず、いろいろと設定が有効になっているもののうち、使わないものと切ってしまおうと考えました。
“ハローキティフォン(KT-01)のバッテリが全然もたない件について” の続きを読む