ハローキティフォン(KT-01)のバッテリが全然もたない件について その2【解決】

前回の続き

ハローキティフォンを買ってから、バッテリの減りが異常に速い件ですが、設定を見直すことで、14日から本日18日まで充電せずに、まだバッテリ残量が、半分以上残っている状態へと改善しました。
この感じだと待機状態であれば、1週間は電池が持ちそうです。

やはり、データ通信設定が有効となっていることで、デフォルトのAPNであるOLA-SIM(vmobile.jp)に通信しようとするのですが、DocomoのXi Simを使っているため、通信が行えず、それによってバッテリの消費されていた可能性が高いです。
“ハローキティフォン(KT-01)のバッテリが全然もたない件について その2【解決】” の続きを読む

ハローキティフォン(KT-01)の店頭即売会@銀座

6/18-6/19にかけて、銀座のサンリオワールドギンザで、ハローキティフォンの店頭即売会が行われているようです。

サンリオワールドギンザ

ネットでしか売られていない状況ですので、実物を見て買いたいという人は、銀座まで行ってみるといいかもしれません。価格も16200円(税込み)なので、amazonで買うよりも少し安いので、気になる人は見に行ってもいいかもしれないですね。

予想よりも小さくてびっくりするかと思います。

ちょうど、明日は東京行くので、寄ってみようかなぁ。