セキュリティソフトを使ってますか??

みなさんは、自分のPCにウイルススキャンソフトをインストールしていますか??

うちは、TrendMicroのウイルスバスターを使用しています。家に複数台PCがあるので、3台までインストールできる本ソフトウェアは、結構重宝しています。(いまはそういうの多いですけど)

乗り換える前までは、Norton Internet Security(ノートンインターネットセキュリティ)を使用していましたが、ファイアウォールソフトが異常に重くてイライラしたので、こっちに乗り換えてしまいました。

ところで、他の市販セキュリティソフトで有名どころだと、ウイルスセキュリティZERO(ソースネクスト製)だとかマカフィーウイルススキャン(マカフィー製)だとかNOD32(キヤノンシステムセキュリティ製)とかカスペルスキー(Kaspersky製)などいろいろありますが、NOD32がサーバOSに対応していたため、結構注目していたのですが、先日のバージョンアップから一般的に売られているもので対応しなくなってしまいました。残念。他のソフトと同様にサーバ版を買う必要があります。自宅サーバを設置している人には重宝していたのになぁ。

一般的な使い方をする人にはほとんど必要ないサポートですね。

ということで、自宅のトレンドマイクロウイルスバスターのライセンスがもう少しで切れそうなので、どうしようかと検索していたところ、アマゾンで異常に安い状態で売られているのを発見してしまいました。

3台にインストールすると考えると1台/年あたり1000円以下です。クレジットカードの保証が付いてるタイプもありますが、そもそもクレジットカードにそういう保証が付いていれば必要の無いものですし、PC電話サポートも付いていたりしますが、それもすべてにおいて完璧に答えてくれるわけではないので、こっちのタイプで十分です。そろそろライセンスが切れそうな方や現在使用しているソフトが気に入らない方はこれを機に買ってもいいかもしれませんね。