中版の魅力

家には、中版が現像できるタンクがあります。

だけど、カメラは一個もありません。

今まで、何度か中版カメラが欲しいと思って、安いしHolgaでも買おうかなとか思いましたが、トイカメは買って数回使っただけで、その後はおそらく防湿庫の中で生涯を過ごす事は確定でしょう。カメラにとっても自分にとってもよくないよ、それ。

ということで、周りからも、セムフレックスやローライコードとか二眼をいろいろと薦められて、調べてはみたのですが、なかなかしっくりした物がありませんでした。

ところが前日、カメラ仲間が「ハッセル欲しい!」ということを連呼していて、カメラ屋でマジマジと見てみたのですが、これがまた素敵なフォルムをしていて、なんかこう写真を撮りたくなるような形をしているじゃないですか!それにスクリーンを上から覗いた世界がすごく鮮明でかなり感動です。

・・・病気が伝染したようです(汗

さっそく家に帰り、ハッセルの本をアマゾンで注文。
2日後には手元に。 軽く読んだだけですが、カメラの魅力が伝わってきて、このまま購入まで行きそうな予感です。

・・・あとは期待するほどボーナスが出れば・・・