wordpress 2.7.1

wordpress 2.7.1の日本語版

いい加減、問題なさそうなので、アップグレードしてみた。

とはいってもボタンを押すだけ。簡単なのはいいことだが、簡単すぎるだろ。

動作確認の意味も含めて、この記事を投稿して見た。

http://ja.wordpress.org/

モノクロ現像

進め!

photo with Nikon F3HP + Ai-S 50mm F1.2

 

久しぶりにモノクロの現像をやりました。ミクロファインで現像しようと思ってたけど、プロドールしかなかったので、代用。

モノクロの魅力は、軟調に仕上げたり硬調に仕上げたりを自分で調整できるところにあると思う。お店に出すと思いっきりガチガチのバキバキでネガが仕上がってきます。コレを見たら魅力的だって思わないと思うんですがいかがでしょうか??

久しぶりに色々と気に入った写真が撮れたので、しばらくはフィルムカメラはモノクロで行こうかなと思い直しました。

スキャンがあまりに面倒なため、お店のフォトCDでモノクロフィルムをお願いしちゃいました。
なので、擬似モノクロ写真です。お金はかかるけど、手間がかからなくて最高ですね。